人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃思ったことや好きなものを語っちゃいます☆


by anor
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おじぎ草と食虫植物

家族で午前中にジャスコ(笑)に出かで、その中にある花屋さんでおじぎ草を購入いたしました~。
myおじぎ草(笑)触った後なのでちょっと閉じてます;↓
おじぎ草と食虫植物_d0059656_20371357.jpg


おじぎ草(含羞草)
【マメ科の一年草。ブラジル原産。夏、淡紅色の小花を開く。
触られるなど刺激を受けると葉を閉じて垂れる。別名眠り草。】


ずっと欲しかったんです!!
おじぎ草を欲しがる人ってそんなにいないと思うけど(^^;
大好きなんですよー。触れると葉が閉じるのが面白くて!
念願?のおじぎ草が購入できて今日はご満悦でした♪


そして、午後から近くのスーパーまで行きました。
そこのスーパーには花屋はないんですが一角だけ植物を売っているスペースがあって。
そこになんと・・・食虫植物がっ!!

食虫植物
【粘りのある葉や運動する捕虫葉で、昆虫などを捕らえて栄養を吸収する植物。
もうせんんごけ、うつぼかずら、はえじごくなど】


なぜこんな小さなスーパーで売っているの??;
そして張り紙には「見て楽しい」の文字が・・・
まぁ、ある意味楽しいけどね。
小さい頃図鑑で見たときは「なんて恐ろしい植物なんだ!」と思ったなー・・・。
虫を食べる植物なんて・・・。
とにかく驚きました!
家族に言ったら「虫退治してくれるなら買ってみれば?」
あれ買うんですかっ!
でも、ちょっと観察してみたい気も・・・。
近々買うかもしれないので好ご期待??

ちなみにこんなの↓
おじぎ草と食虫植物_d0059656_2123746.jpg














やっぱり・・・なんか恐い(;_;)
by anor | 2005-07-31 21:04