日頃思ったことや好きなものを語っちゃいます☆


by anor
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仲間(同志?)

最近引きこもり気味な私です(笑)
ここも随分とご無沙汰だったのでまたボチボチと始めようと思います☆

今日は新たな発見を―。
現在某シュークリーム屋さんでバイトをしているんですが、
ひょんなことからお互い非常に趣味が合うことが判明(笑)
仕事そっちのけ?でお話しちゃいました(><)ノ(ダメじゃん)
いや~、周りに中々合う人がいなかったので幸せでした!
バイトが終わってからもファミレスで何時間もトークしたし♪
これで脱ひきこもりできそうです+
出会わせてくれた神に感謝(笑)
[PR]
# by anor | 2005-09-28 23:40 | 雑記

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY
今日でついに24歳になりました~♪
喜ぶべきかそれとも…(笑)
今年は仲良くしているメル友から0時ぴったりにメールが来たり、
友達からの熱い手紙を貰ったり(笑)と、いつもとは少し違いました☆
やっぱ誰かに祝ってもらうのっていいですよね♪
家ではいっさいお祝いやお祝いの言葉もないので友達に祝ってもらえると凄い嬉しかったり(><)
みんな今日はありがとう!!
[PR]
# by anor | 2005-08-26 21:26 | 雑記

おじぎ草と食虫植物

家族で午前中にジャスコ(笑)に出かで、その中にある花屋さんでおじぎ草を購入いたしました~。
myおじぎ草(笑)触った後なのでちょっと閉じてます;↓
d0059656_20371357.jpg


おじぎ草(含羞草)
【マメ科の一年草。ブラジル原産。夏、淡紅色の小花を開く。
触られるなど刺激を受けると葉を閉じて垂れる。別名眠り草。】


ずっと欲しかったんです!!
おじぎ草を欲しがる人ってそんなにいないと思うけど(^^;
大好きなんですよー。触れると葉が閉じるのが面白くて!
念願?のおじぎ草が購入できて今日はご満悦でした♪


そして、午後から近くのスーパーまで行きました。
そこのスーパーには花屋はないんですが一角だけ植物を売っているスペースがあって。
そこになんと・・・食虫植物がっ!!

食虫植物
【粘りのある葉や運動する捕虫葉で、昆虫などを捕らえて栄養を吸収する植物。
もうせんんごけ、うつぼかずら、はえじごくなど】


なぜこんな小さなスーパーで売っているの??;
そして張り紙には「見て楽しい」の文字が・・・
まぁ、ある意味楽しいけどね。
小さい頃図鑑で見たときは「なんて恐ろしい植物なんだ!」と思ったなー・・・。
虫を食べる植物なんて・・・。
とにかく驚きました!
家族に言ったら「虫退治してくれるなら買ってみれば?」
あれ買うんですかっ!
でも、ちょっと観察してみたい気も・・・。
近々買うかもしれないので好ご期待??

ちなみにこんなの↓
d0059656_2123746.jpg














やっぱり・・・なんか恐い(;_;)
[PR]
# by anor | 2005-07-31 21:04
最近「チョコレート・アンダーグラウンド」という本を読んでいます☆
内容を簡単に
『健全健康党がチョコレート禁止法を発令され、
チョコレート好きの主人公たちが自由と正義とチョコレートのため 密売組織を作りチョコレート大革命を起こす』
という内容です。
まだちょっとしか読んでないですけど・・・;
この本を見つけた時、チョコレート大好きっ子の私はすぐに食いついちゃいましたよ!(><)
表紙も中身もチョコレート色だし♪

みんなはどうでしょう?
チョコレートが食べれなくなったら?
私はチョコレートがなくなったら生きていけません(;_;)
今日もチョコレート食べながら読んでたし(笑)
これを読んだらチョコレート(甘いもの)が食べたくなること間違いないですよ!
とても読みやすいので夏の課題図書に是非☆

[PR]
# by anor | 2005-07-27 23:14 | 小説

BINGO!

今日はマンションのお祭りに行ってきました~♪
実はあまり行く気がしなかったんですけど、
父が自治会の会長ということもあって11年ぶりぐらいに参加しちゃいました!(笑)
本当はいけないけど友達も誘って無料でお菓子やおつまみ食べたりして。
そして、7時になりビンゴ大会!

始まって数分・・・

リーチはいても中々ビンゴが出ず;
私も1個リーチだったけどこれまた中々いい数字が出ず・・・。

『あと1個なのになー。でも、次来そうな気がする・・・』

と思った次の時・・・

キターッ!!BINGO-ッ!!

1番にビンゴになっちゃいました~(≧∀≦)ノ
初めてビンゴ大会出たのに・・・。
思わず両手挙げて喜んじゃいましたよ!
役員の方には「会長の娘が1番に取ったのかよ・・・」と呟いている人もいたけど・・・;
でも、1番にビンゴになっても1等というわけではなく、くじ引かないといけないんですよー。
結局4等のおもちゃになってしまいました;

コレ↓
d0059656_22323114.jpg

でも1番にビンゴ取って満足ですっ!!
最近結構いいこと続いてるから宝くじでも(笑)買うかな
[PR]
# by anor | 2005-07-23 23:55 | 雑記

弱虫日記

d0059656_22443974.jpg今日は面白いマンガを借りたので紹介します♪
「弱虫日記/穂月 想多 (著) 」
まずタイトルに惹かれましたね。
どんな内容だよ!?みたいな。

あらすじは・・・
『一人暮らしの大学生・山田花丸が、寂しさを癒すために飼いはじめた身も心も弱い“弱虫”(画像右)と、身も心も強い“強虫”(画像左)。そして飼い主の花丸の、命ギリギリのノホホンとした毎日を描く、ゆかいな虫絵巻!! 』というものです。



ホントほのぼのしていて癒されますよ♪それぞれのキャラクターも面白いし!
なにより弱虫と強虫かわいい!(≧∀≦)ノ←かわいいもの好き(笑)
オススメですよ♪
[PR]
# by anor | 2005-07-19 22:53

ブライダル

バイトに行って来ましたー。
現在私はバンケットスタッフとして働いています。

バンケットスタッフとは何ぞや?

という方の為に簡単に説明。
えー、主に結婚式・披露宴やパーティ、ディナーなど、各種宴会のドリンクや料理のサービスや接客サービスをする人のことを言います。
まぁ、まだ研修中なのでひよっ子ですが;
今日は初の婚礼でした!婚礼の仕事も初だし、生の婚礼も実は初めてだったので
“結婚式はこうするんだー”と感動しました。
結婚願望はほとんどありませんが、生で結婚式を見るとちょっといいなーと感じたり。
仕事が終わった後は先輩が飾りの花で作った小さい花束を貰いました♪
                         コレ↓
d0059656_22212280.jpg

[PR]
# by anor | 2005-07-17 22:25 | 雑記

今日のおかず

最近家でハマっている?おかずがあります。
それはこれ↓
d0059656_23393594.jpg

オクラと梅干しとかつお節を和えたものなんですが・・・
シンプルだけどすごい美味しいんですよ~!
オクラの粘々と梅ぼしが合わさって絶妙です。
体にも良さそうだし、梅干入ってるから夏バテにも効きそうでしょ?
私は単品で食べてるんですけど、ご飯にかけて食べてもいいかも☆
是非試してみてください♪
[PR]
# by anor | 2005-07-09 23:48 | グルメ

面接②

行って来ました、初面接ーっ!!
始まる30分前に会社に入ったので待合室で待たされました。
この時はあまり緊張せず。
そしてついに面接の時がやってきて、集団面接と言われ何故か焦る(--;
7人いる中私は一番最後でした。
まずは自己PR的なことを言わされ、この時点で自分のアピールが弱いと感じこっそりむ。
その後は個人個人別な質問。
テンパるというほどでもなかった気はするもののやはり緊張。
そうこうする内に40分の面接時間はあっという間に過ぎ、
合格者には2次面接にいけるということを伝えられ終了しまた。
他の皆さんと比べ自分を売り込めなかったことに意気消沈し家路に着く。
今回はたぶんダメでしょう。私なら落とすしね・・・。

次を頑張ろうと気持ちを新たにしたそんな時―。
携帯の留守電に会社から伝言がっ!

「社員としての採用は難しいですが、もし宜しければアルバイトはどうですか?」
これは喜ぶべきか?でも完璧に蹴られるよりはいいと思うけど・・・複雑な心境だったり(^^;
ということで、今日はなんか疲れましたー。
とりあえず結論はも少し考えてからで―。
[PR]
# by anor | 2005-07-08 23:06 | 雑記

面接①

今日は七夕ですが、みんなはどんな願い事をしましたか?
私は・・・面接がうまくいくように―です(笑)
まぁ、運とか慣れとかなんだろうけど・・・まずこれ。
実は明日初『面接』なのです(--;口から心臓が飛び出そうだわ;

パニくって頭が真っ白になる確率・・・95%(オイ/笑)

やれることはやったと思います。後は会社行かないとわからないし。
口下手ではある私ですが頑張ってきます!!

お守り2つ持ってこーっと(笑)
[PR]
# by anor | 2005-07-07 21:47 | 雑記